幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

新卒でない就活

新卒の時も全然会社に

受からなくて苦悩したものですが

(でもこれは私が声の小さく自信なさげに見える

所作をするタイプなのも大きな要因だったのでは?と思っている。

逆に言えば几帳面、真面目そうに見えるんだけれども。)

既卒第二新卒への風当たりの強さを感じる。

まずもって採る側としては

既卒第二新卒で新卒のチャンス逃してなにやってたの?」

ってな思考になるのはもう致し方のないことだと思うし

それを払拭する元気のよさ、ステップアップへの気力

やる気を見せなければなかなか受からないよ~?

と随所で書かれている。

生きづらい!

いや採る側からしてみたらもーーー正論である。

ド正論だ。

でもそうした姿を取り繕う自信が今の私にはない…。

あしたはハロワに行く。

ハロワいくのはにちゃん脳の私の中で

負け組…みたいな(全然そんなことないのにね…。)

変な偏見があったがこのままではミラクル引きこもり人生である。