幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

各種第二新卒向け就職支援を使い始めた限りでの感想

ハロワに行ってみたんだが 皆それぞれ事情と環境があって職探ししてるんだろうなぁという 十人十色、有象無象、入り混じった空気を 感じました。 蛍光灯のシンとした無機質な空気感あんまりすきじゃないです。 気が沈みます。 一方税金の無駄遣いだとかさん…

新卒でない就活

新卒の時も全然会社に 受からなくて苦悩したものですが (でもこれは私が声の小さく自信なさげに見える 所作をするタイプなのも大きな要因だったのでは?と思っている。 逆に言えば几帳面、真面目そうに見えるんだけれども。) 既卒、第二新卒への風当たりの…

創作が好きな心

漫画を描くのが結構好きだったんですが この一年全く描かなくなってしまっていました。 かわりに元彼に依存していて 趣味が完全になくなっていたので何とも言えません。 一人になって、やっとちょっと話を思いつくように なってきました。 自己満足の世界で…

いきるのすぐつらくなる・・・。

甘ったれなのは重々承知ながらすぐ生きるのつらくなります。 辞めれば劣等感で辛い、 辞めなければストレスで辛い、 何しててもつらいのでほんとしょうもないです。 人材派遣会社に行ったらまず鬱病完治の診断書がないと だめだよ?って言われてしまって も…

力強い格言聞くと申し訳なくなるよね。

自分を叱咤するつもりで 自己啓発本とか読むんですが もう瀕死の尻をさらに叩いて説教と しゃれこむその数々の格言を前に 素直に頑張ろう!と思えればいいんですけど思えません。 わかるよ?そうやって頑張った方がいいのは・・・。 でも私そんな高尚じゃな…

転職というか再就職に向けての歩み

あまりにも未練たらたらなのでついぞ母から 六条御息所と呼ばれております。 そんだけ高貴ならまだよかったんだがなファッきん! 先日元彼と会って以降また瀕死になっていたので ほんともう会わない方がいいんだなと実感しております。 とりあえずやけくそで…

消え入りたくなる

明日友達と遊ぶんですけど元彼もきまーーーーーーーーーーーーす。 多分今の彼女とよろしくやってるので 私のことなんぞ露程も気にかけちゃあ いないと思います。 わーーーーーーーい私だけ自意識過剰なの ちょーーーーーーみじめです。 私が好きだった元彼…

まやかしの心

嫉妬とか、辛かった思い出をくそほど 思い出すのは自分にとってよくないことなのに何故やっちゃうのか。 辛がっていればゴロゴロしてられるからなのかもなと 思うようになりました。 だからここ数日遊びまくっています。 今日はうまく起きれなかったですが …

気落ちしている

友達と泊りがけで遊んだのですが楽しかったのに、将来の不安や、元彼への嫉妬をちょいちょい、思い出し、思い出しては、悲しみ、なんだかどうしようもなかったです。前は叫ぶように消えたい、楽になりたい、助けて欲しいとベッドから動けなくなっていたので…

思い出がたくさん出てくる部屋

また部屋をちまちま掃除していたら元彼と買いに行った浴衣が出てきました。散々悩んで、買って、仕事が忙しくて一度も袖を通さなかったやつです。今年の夏のデートで着るつもりでした。もういやです。四年って私にはながいです。くるしい。嫉妬と恨みで毎日…

パワースポット巡り、とかタイトルにした所為で そのワードで検索した人達からの閲覧数跳ね上がってびっくりした…。 江の島では「江の島の力の根源」とかネットで書いてある 江の島岩屋に行ったんだけど、第一岩屋の方はまだしも 第二岩屋の方がナンジャタウ…

パワースポット巡り

友達と江ノ島鎌倉巡ったりダラダラ呑む会したりしてました。パワースポット巡りをしたのですがあんまりパワーとかは感じず、普通に綺麗だな〜としみじみしました。久々に歩き通しの日々だったので夜ぐっすり眠れました。旅行中も、楽しいはずなのに元彼を思…

健全な魂は健全な肉体に宿る

健全な魂は健全な肉体に宿るらしいので形から入ろう!かわいいかっこしよ!っていうんで明日買い込むための情報収集してる。あと、元彼と話し込みたいが故に契約していたかけホーダイを解約しなきゃである。一応今日は午前中に起きたけどやっぱ目覚めは悪い…

愛さえあれば

MOS試験申し込んじゃいました。今は模擬試験とつとつと解いてます。明日受験料払い忘れがないようにしないとです。MOS取っちゃうと、また鬱々としそうな気がしないでもないです。今月のar買って、なんかこういうピッとした暮らしいいなぁって思いました。か…

色んな人と話したい

色んな人と話したいなと思う。凝り固まった私自身をブチ破るきっかけになればいいと思うしなにより、いま、私はさみしい。さみしさにも、慣れなくちゃいけないんだろうか。さみしいから、働きたい。元のとこじゃない場所で…‼︎みたいなまたもや変な思考に突入…

頭の中が見えそうで見えない

もう少しもう少し踏み込んで自分の中を見つめれば、今後に役立つと感じているのです。将来の不安と、初失恋の重みでヘロヘロですが、私みたいな将来への不安を感じている人はもっといるはず。就活中も自己分析とか色々やったけど、あんなんじゃ足りない。も…

大局的なこと

私はもっと世界の神秘とか、真理とか、肉体の美しさ、人間賛歌とかそういう大局的な思想で生きてたのをやっとこ想い出してきました。ここ1年ですっ飛んでました。哲学を勉強していたのでそういう思想を持ってたのですがドゥルーズも日常生活をしていると哲学…

失恋には時間薬

今日はMOSテキストをレッスン80まで進めました。自己分析チェックもしてみましたがなんやよくわかりません。友達と少しだけ会いました。ホッとしました。明日はお医者様を予約してそれから家の手伝いをします。転職エージェントを今から吟味して明日登録して…

不安定なんだな

未練 捨てたいとかでググってるうちはまだダメだな…。とか思いつつもググってたら「元彼を忘れるために効果的な魔術を教えてください!」とか出てきて「あ、ヤバい…私もこのレベルになってきてんだな…!」ってちょっと冷静になりました。明日は起きたら自己…

さみしいんだなぁ

ズルズルズルズル、思考を巡らせているのは寂しいからなんだとおもいます。職場にもいってない、友達も働いてるからそう会えない、恋人にも振られた。そりゃさみしいです。毎日話してた頼みの綱の元彼も今や新しい彼女にデレデレです。別れた後も3日にいっぺ…

もどりたい、もどれない

私は未だに元彼にしがみついています。謝りたい。けど謝りたいってのも私のエゴです。元彼と、新しい彼女と、周りと、なにより自分のために私はとっとと忘れなくてはいけない。でもそれが辛い。嫌だ!一生かけて愛したいと思った人を失いたくない。失いたく…

歩みを進める

ワンピースはアラバスタ編?まで読みました スモーカーさんが好みです。 一途そうだからです。 MOSの勉強も本格的に初めて 122あるレッスンを25まで進めてやりました。 勉強してると気が紛れます。 自己アピールを書くのはまだ自信があまり 自分に持てないせ…

夢にまで見る

最悪の朝でした。夢で元彼が抱きしめてくれて、嬉しくて寄り添った直後今の彼女の気配を感じた彼に引き剥がされる夢を見て、ほんと、最悪でした。ワンピースは読みました。読んでる間も考えてしまってこんなに泣くくらい好きなのに私はそっけなくしてしまっ…

ともだち

お酒を呑んだら、気が紛れましたもう、どちらにせよ前を向かなければなりません。こんなの一月前から頭ではわかっていました。嫉妬に身が焦げそうになったら、考えない。苦しいなら、逃げたらいい。逃げ方だって、何も会社をすぐ辞めなくても、ありがたいこ…

私が復縁したいなら本来やらなければならなかったこと

振られて一ヶ月で、元彼は新しい彼女の元へ去ってしまいました。ほんとなら、私は一ヶ月の間、彼も他の人を好きになった苦しみの中にいたのですから、支えなければならなかった。自分より魅力のある人に惹かれた彼に、私も魅力を磨くよ!と見せなければなら…

復縁という甘美な響き

今の私は、猛アタックを今からでもかければ 彼がよろめくんじゃないかという淡い期待と そんなことしたって、彼は特段仲の悪いわけでも嫌いになったわけでもない私を振るような人間なので ヨリを戻してもまた苦しめられる、もう縁を切るべきだという悲しみで…

嫉妬で目覚める朝

嫉妬の苦しみの中朝起きます。 いままでならおはようってラインしあったのに 今は元彼は新しい彼女にデレデレしているのが 眼前にハッキリと浮かび上がります。 なんで私じゃだめだったんだろう。 私のほうが可愛くないし胸もないよ 気づかいだってあの子の…

がんばりたいけど頑張れない

昨日はあんなにも頑張ろうと思えたのに今はさっぱりです。 元彼に連絡を取ってしまったのがいけないんだと思います。 嫉妬で、もう元彼には新しい彼女が居るにも拘らず 嫉妬と憎しみを清算したいがために連絡を取ってしまいました。 こんな嫉妬と憎しみにと…

弱音

頑張るしかない、とはいいつつもがんばるのやだ! もうほんと、ほんとは失恋の絶望や 自信のなさから引きこもっていたい。 いたいがひきこもっていたらひきこもっていたで 心臓も胃も痛くて 動くしかなくなっている。 もうこれもほんとすごい話だ。 引きこも…

苦しくても前へ

今日は無理やりにでも前へ進むしかない、と思い 転職サイトへ登録し、自己アピールを今書いている。 メンタルクリニックの先生方からは 「今はまだ大きな選択をすべきではない、 前から言っていることがあっちこっちに飛んでしまっている。」 とのご指摘をい…