幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

ともだち

お酒を呑んだら、気が紛れました

もう、どちらにせよ前を向かなければなりません。

こんなの一月前から頭ではわかっていました。


嫉妬に身が焦げそうになったら、考えない。

苦しいなら、逃げたらいい。

逃げ方だって、何も会社をすぐ辞めなくても、ありがたいことに良いのです。

昨今の厳しい世の中なのにありがたいことです。

親も、応援してくれている。

最近は叱咤の域ですが…。

友達も、心配してくれるし、前向こうぜって励ましてくれる。

私は幸せです、今でも十分に。

もっと楽しく生きるために、私は前を向いて、春に歩き出したい。


友達がBARに連れて行ってくれました。

チャラいBARのおにーやんとカウンターで話すなんて初めてでした。

おにーやんは、お酒と時間で、忘れて前行こ!と笑ってくれました。

皆励ましてくれます、このブログにコメントしていただける言葉ひとつひとつも、優しさに溢れています。

すごいです。もっと罵倒されてしかるべきダメダメさと未熟さが私にもある。

それでも励ましてくれる人達がいる。

嬉しいことです、幸せなことです。

私は、もっと楽しく生きる歩みを、もっと方の力をぬいて、わらって、生きていきたい。


あまりにも私がやつれてきたので

まずは転職退職より元気を出すため

明日からワンピース全巻読破と、MOSの勉強、それからお酒を嗜むのを目標にします。

ありがたいことに上司からも同期からも、優しいメールがきました。

恵まれています。

はやくマイナス思考から抜け出さなくては。