幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

苦しくても前へ

今日は無理やりにでも前へ進むしかない、と思い

転職サイトへ登録し、自己アピールを今書いている。

 

メンタルクリニックの先生方からは

「今はまだ大きな選択をすべきではない、

前から言っていることがあっちこっちに飛んでしまっている。」

とのご指摘をいただいている。

いやはや本当にその通りだ。

辞めないほうがいいかも?と悩んだり

失恋がどうのこうのと喚いたり

資格取ろうかなと本を買い漁りだしたり

今の私はすべてが中途半端だ。

 

ここはもう一か月休職して、今日からちょっと転職に

本腰をいれてみようと考えている。

もしも一か月頑張ってみてダメそうなら

戻ってみたっていい。

戻るのも2か月休んでたんだから至難の業な気はするが

転職だって至難の業ではあるだろう…。

 

どっちにせよ茨の道だ。

でもグズグズになってしまった以上もう前に進むしかないのだ。

いつまでも嘆き喚いて寝ていても仕方ないのだ。

 

今日は転職サイトと

公務員の採用応募サイトに登録だけした。

MOSの資格を取ろうとしているのでこれからOfficeを買う。

参考書はもう買ったので後戻りできない。

あんまり使えない資格だとも聞くが私はエクセルが苦手なので

今後絶対に役立たぬというわけでもあるまい。

明日は自分の大学に第二新卒用の相談カウンターが

あることに気が付いたので行くことにする。

こんなめちゃくちゃなことができるのも

まぁまぁの大学と企業入ったからなので

そこは今までの自分が無駄だったなどと悲観的にならずに

もう頑張るしかない。