幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

弱音

頑張るしかない、とはいいつつもがんばるのやだ!

もうほんと、ほんとは失恋の絶望や

自信のなさから引きこもっていたい。

いたいがひきこもっていたらひきこもっていたで

心臓も胃も痛くて

動くしかなくなっている。

もうこれもほんとすごい話だ。

引きこもって寝ていると罪悪感や不安でしにそうになるのだ。

動いていてもなってはいるが、作業があるせいかいくらか軽減される。

もうほんと心休まる暇がなさ過ぎてしんじゃいそうだ。

ここまでくるともはや働いてた時のほうが

働くストレスが不安や失恋を上書きで塗ってたから

よかったのか?とおもうぐらいだ。

まぁ働くストレスも現状にプラスされたら

もう本当にダメになるのもわかってる。

 

世の中もっと大変な人も多いはずなのになぁ。

私はほんとに、温室育ちだったんだなと痛感している。

むしろ今まで恋愛も勉学も就職もなんとかやってこれてきて

しまっていたので初挫折である。

成長できるといいな、と思うと同時に

もうやだ・・・むりぽ・・・とも思う。

 

思うが、仕事でも何度も

「今までで一番やばい、追い詰められてる・・・。」

と思って逃げたくても仕事なので逃げられないという

極限状態がなんべんもあったが、案外なんとかなった。

というかなんとかした。

これよりアカン瞬間なんてあるのか・・・と

その時は思っても、まぁ、ある。アカン瞬間は何度でも

やってくる。

でももう逃げられない。

常にボス戦。

やるしかない。

いっこいっこ、つみあげるしかない。

今日はあとは上司に休職伸ばしたいってメールできたら

頑張れたってことにしよう。