幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

さみしいんだなぁ

ズルズルズルズル、思考を巡らせているのは

寂しいからなんだとおもいます。


職場にもいってない、友達も働いてるからそう会えない、恋人にも振られた。

そりゃさみしいです。

毎日話してた頼みの綱の元彼も今や新しい彼女にデレデレです。

別れた後も3日にいっぺんは話してましたから。

今まだ5日くらいしか我慢できてません。

さみしいから、戻れないのに戻りたいと願っちゃうんです。

さみしいから、構って欲しくなるし、ないてしまうんです。

そんな気がします。


母は慣れるといいます。

馬鹿だねとも言います。

寂しいあまりにしがみついて復縁を願って、謝りたいだの恨んでいるだの、喚いたところで寂しさを紛らわせる手っ取り早い手段が復縁だからじゃないか、と。

そんな辛気臭い顔したってなんにもはじまらないぞと叱咤します。

寂しいのなら、それを埋めるために

動かなきゃならない。

出会いを求めなきゃならない。

そのためにはまずガリガリの不健康体を治さなきゃならないし

職もケリをつけなくちゃならないし

まずは私がマトモな社会人女性としてピンシャンしなくてはならない。


難しいです。

こわいです。正直全然元気とかでないです。

だって寂しいんだもん…。

…っていうのでまた無限ループしてしまいます。


でも少しずつ目標をこなしてるので、まだ社会復帰できると思いたいです。


MOSテキストはレッスン55までやりました。

頑張れば全然模試に受かる自信があるので、来月初めにでも試験受けちゃおうかなと思っています。

まぁまずはテキストこなしてからだけど。

ワンピースは空島のくだりを読み終わりました。

面白いのに王道…然程謎とかないので余韻がないことに気づきました。

進撃とか続きが気になって死ぬほど考察サイト巡りはじめて夢中になるのにワンピース、いまんとこそれがありません。

だから余計なこと考える暇があってこの漫画ちょっとダメかもです。

読みながら将来の不安とか元彼の思い出とかに浸ってしまいます。

まぁ目標なので読み切って全巻セットで売り飛ばします。


今日はまだ精神的に落ち着いている夜のうちに自己アピールを書いてみて

本がなんか、考え事しなくて良いレベルの本読んで寝たいです。

大好きな哲学者の教授の本をひっぱり出してみましたが難解過ぎて逆にダメでした。

彼の言葉は一般のヒトの思考を超えるための言葉です。

そんなところが、人間性が大好きな教授なんですが、本はダメです。

質問しながらじゃないと彼の真髄に近づけないです。