幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

転職というか再就職に向けての歩み

あまりにも未練たらたらなのでついぞ母から

六条御息所と呼ばれております。

そんだけ高貴ならまだよかったんだがなファッきん!

先日元彼と会って以降また瀕死になっていたので

ほんともう会わない方がいいんだなと実感しております。

 

とりあえずやけくそで転職支援サイトに何個か登録

人材派遣会社も適当に二個登録しちゃって

今度一社見てきます。

もー全然やる気ないのに無理矢理いれてみました。

半分喧嘩売ってるような気持ちです。

オラァわしのこと採ってみーや!

 

あんまりやりたいことないんだな~って最近実感してます。

自己分析とかやってみてもあんまないな・・・。って。

ただ、働いてないのは親に申し訳ないし

あと暇だし、観たいアニメがきっと出るので死ねないし

とりあえず生きる意義を模索するために死ぬのは

もったいないし生きてよう・・・。

みたいな陰鬱な気分で日々を過ごしています。

強いて言うなら私の夢はマイアニマルって漫画の主人公の夢と

一緒です。

幸せな家庭を築きたい。

そのためにはまず手に職をつけねばならない。

だから働こう!とは思うんですが

ともに家庭を築きたかった相手に捨てられた今

すげー無駄なことしてるんじゃないかみたいな陰鬱とした

気持ちになります。

目標とかもって頑張っても家庭を持ちたいとかだと

相手ありきの話になっちゃうから相手に捨てられたとき

全部パーになるんだよね・・・。

とはいえ手に職もないのに結婚できるなんてサラサラ思っちゃないよ!

もーよくわからんこと考える暇があったら

とりあえずつくろって職を手に入れてからの方が

色々動きやすいのは目に見えてる・・・。

 

などなどと・・・

よくわかんない生産性のないことばっかり考えてますが

とにかく登録したり説明会取り付けたりは一応してるので

あとはもうちょっとやる気出して頑張っていくだけです。

自分でも感じるが今の私はやる気もなければ自信もない。

まさしくクソ製造機、クソ袋と化しているのですが

親が半笑いで見守ってくれてるので超恵まれてます。

あがくだけあがきたい。

 

でもへし折られそうな気もします。

面接落ちまくったら精神バッキバキになりそうだし

現状だと落ちる自信しかねえ!逆にすげーぞ!

とも思っています。うぇーん。

 

こういうようわからん精神状態になってしまった時は

何か夢中になれるものを見つけるのが一番なんですが

今一番ホットでアツいのが元彼なのが

よろしくない、よろしくないです…。

刀剣らん舞をやろうかとも思ったのですが

なんか躊躇しています。

でも躊躇してたものは大概あとからやってみると

ドハマりするからな~~う~~ん。

あとはスーパーナチュラルとザウォーキングデッドを去年の今頃

勧められて以降全く観ないという

奔放さをみせていたのでいい加減観ようかなとか検討してます。

なんかにハマって元彼とかクソ二次元ちゅっちゅ^3^

みたいな領域に入ればそこに貢ぎたいがために

めっちゃ職探す気もします。

ていうか多分する。

現れよ我が貢ぎ先。