幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

まやかしの心

嫉妬とか、辛かった思い出をくそほど

思い出すのは自分にとってよくないことなのに何故やっちゃうのか。

辛がっていればゴロゴロしてられるからなのかもなと

思うようになりました。

 

だからここ数日遊びまくっています。

今日はうまく起きれなかったですが

ちゃんと毎朝起きてちったぁ家事もやる目標を

たてました。

毎日をまともにすごさなくては

結局自己嫌悪のループに入ってしまいます。

 

『考えない練習』読んだのですが

共感できる部分も多かったのですが

あまりにも痛いところをついてくるので

説教されている気分で仕方なかったです。

そんだけ自分が甘ちゃんなのも実感しました。

 

友達が『非常識でコミュニケーションはラクになる』

という本を貸してくれたのですが

こっちの方がスルスルと読めました。

今の私に必要かと言われれば

会社に通えてない状態なので違うんじゃねーかと

言われても仕方ない本なのですが

すごく前向きになれる本でした。

まず自分を認めようと思えたり。

そうでなくてもひたすら謝罪して謙遜して

頭ン中で傲慢になるのはやめれるんじゃない?

って思えました。

とりあえず

「すみません」ではなく「ありがとう」

を意識するのは私にもできそうです。