幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

迷いがでてきた

昨日の夜に辞めたいよぉおお!と

意思を固めて上司に話し込みに行ったわけだけど

色々と親身になって聞いてくれて

もっと会社の制度を利用してみたら?とまで

言ってくれて迷いが生じている。

 

ふ、普通辞めたいって言い出した奴には

もっと冷たく当たるものなんじゃあないのか・・・。

本当に人間関係は良い職場だと思う。なかなかないよね、そんなの。

 

とはいえ「わかりました、頑張ってみます!」

なんて頑張ってみた日には

また酔っ払いを介抱し、人身事故の度怒鳴られ

ステップアップをすればするほど凄惨な事故現場の

処理をしなければならない立場になる。

そんな頑張りしたくない・・・。

かといって次はこんな良い上司に巡り合えないかもしれない。

 

人間関係の良さと、福利厚生の厚さには

なんたって今、この世の中で正社員ですから!

後ろ髪糞ほどひかれると同時に

事故った現場により深く突っ込んでいって

もっと精神を病むかも・・・。

だいたい夜勤に体力がついていかなくてずっと私寝てるし・・・。

 

という不安もある。

不安を抱えながらも3年働けばキャリアが積めるし・・・

というならまだしも駅員ってキャリアも糞もない。

 

かといって転職して、例えば事務職に就いたとして

キャリア積めるの・・・?とか考えたり。

 

公務員を目指したい気持ちも強まっている。

なんせ土日休み、楽しく人生趣味に生きたい

私にはピッタリじゃないですかぁ^ω^

とはいえそううまくいくかも謎。

 

悩んでいる。

働いてるときはお客さんが怖くて(なんせ理不尽に怒鳴ってくる)

事故にも怯えていたけれど、すんごいルーチンワークの職場。

冷静に見返して大企業だし福利厚生も充実している。

しかも今現在私は正社員だ。

 

しがみついて生きていきたいだけなら、いい、職場かも、しれない。

転職活動はじめたら多分ウチの会社以上のところって

ないんじゃ、ない・・・?

 

ただ泊まり勤務が苦しい

でもこんな良い上司と仲間に囲まれて

でもいつか死体を見ることになる

こわい

ほんとにこわい

わたし、どうしよう。

もっと楽しく生きていきたい。

この職場でも、私楽しく生きていけるかもしれない。

 

急に昨日上司に辞めるーーーッと言い放ったあと

無職になる恐怖がジワジワと身を侵食しはじめた。

 

上司はまだ私を心配してくれている。

本当に良い人だ。

なかなか就けない職に私は就いている。

 

辞めるのは、早計なのかも・・・?

 

私、ちょっと逃げた過ぎて変になっているのかな。

明日もう一度

カウンセリングを、受けに行こうと思う。