幸せになりたい(錯乱)

幸せになりたいがために会社を辞めようとしているという錯乱している人間の日記

働きながら公務員試験の勉強・・・も、アリな気がしてきた。

あまりにも仕事がつらくて毎日寝てイライラして過ごして

上司に辞めるーーー!と言い放って

(でもまだ心配してくれているのがすごいところだと思います。)

みて初めて、無職になる恐怖が私を襲ってきました。

私は私を振った彼氏が再度復縁を匂わせた際

「私を失くすっていうことの重大さに気付けなかったの?浅はかだなぁ。」

と言い放ってしまいましたが、無職になるってもっと怖いことかもしれない。

 

人身事故に怯える生活をしているといっても、私自身が死ぬわけではない。

もっと頑張ろうと思えば頑張れるかも。

 

ていうか無職になるのが怖いなら

無職になるリスクをヘッジしながら

勉強に励んだほうがいいんじゃないか・・・と

今更ながら思うようになったわけです。

 

多分きついと思う。

でも無職になる恐怖と戦いながら勉強するのと

この会社から抜けてやるっていう想いで勉強するの・・・。

どっちがいいのかはなんとなく明白であるとも思ったのです。

 

無職、でググってもこわい話ばっかり出てくる。

私辛い辛いって一人で抱えてばっかりで

フラフラしている。

 

明日またお医者さんに、行こうと思う。